振り返って走り出した

お題で短編物語 そして結末は自分で

転職活動 きっかけ

お久しぶりです。

北海道おやじです。

     

本日転職を決意し活動を始めました。

42歳転職出来るのだろうか

 

そんな後ろ向きな発言はやめましょう

 

未来に向かって頑張ろう!

 

 

さて、今回は何故

転職を決意したか書こうと思います。

私は北海道の地方ホームセンターに勤務しています。

 

はっきり言います

ホームセンターは絶対に働かない方がよい

これは断言出来ます。

1、客層が悪い

 

これは本当に酷いです。接客業に従事している人なら全員が思っていることだと

思います。

 

先ずは人の話を聞かない人が多いですね

 言った言わない、聞いた聞いていない

水掛け論ですね

私達を家来か奴隷だと思ってるんだと思います。

お客様は神様だ

この言葉を言われたこともあります

接客業は客に逆らえないと思っているんでしょう。

もし、なにかの縁でこの文章に辿りついた方に再度言います

ホームセンターはやめとけ

精神病むよ