振り返って走り出した

お題で短編物語 そして結末は自分で

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題 引っ越し

今週のお題「引っ越し」私は人生で一度しか引っ越しを経験したことがない。 それは、実家を出て独り暮らしを始めた時だ 20年以上前になる。嫁と出会い 結婚した後も、お互いの実家も近く利便性も良いため そのまま同じ場所に住んでいる。私達には子供はいな…

20220304 ホームセンターの実体験

地方のホームセンターで働いている。 店舗面積もそこそこ大きい。先日異動があり、違う部門に配属された。 はっきり言おう人間関係が最悪だ60才近い人間が私にマウントをとってくるとは思わなかった。 口だけで仕事もしない辞めれば良いのにね 指示を出し仕…

戦争の事

世の中は戦争だ毎日大勢の人間が怪我をして また、亡くなっている。子供がまだ死にたくないと答えている 映像を見た。朝飯を食べながら如何に自分が恵まれているか 安全な立場にいるか そして他人事か でも何が出来ると考えた時に 世の中は少し変わる そして…

2022 3月1日

初めは短編小説が書きたかった 私の夢は新聞記者でした。でした。 ということは、今は違う職業に就いています 地方のホームセンター勤務だ子供の頃、国語と数学が好きだった 数学は間違えていても、自分で答えが出せた。 子供ながらに自分の答えに納得してい…